健康で長生き 自然食ペットフード専門店【さくらの木】のオフィシャルブログです。お店は東京都大田区上池台にあります!気軽に遊びに来てくださいね♪  http://www.sakuranoki.me
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「ソウルメイトトリオ」
2013年07月08日 (月) | 編集 |
去年7月から始まったボランティア活動


老人ホームや介護施設などにバイオリンとピアノと歌を届けています。


始まりは・・・ノーリッチテリアのダグラスくんのままから「お隣のおばあちゃんが、あなたのバイオリンを
聞きたいんだけど 足が悪くて行けないの・・・」って言われてね。なんとか聞かせてあげたいの~~~との会話からでした。
健常者・障害者の垣根を超えた世界的に有名な指揮者「コバケン」のオーケストラで活動を
しているダグラスのままさんからの話に「だったら 届けに行こうよ~~」と始まった活動が今月で1年を
迎えました


ピアノはボストンテリアのルークのままさん
ルークままも私たちのはなしに快く賛同


1年経ってみると「SMT」はいつしか「SMTソウルメイトチーム」になっていました。


ピアノがないセンターへ行く時は 必ず自分のピアノをと・・・自ら運んできてくれるロングヘアーダックス・ファルのまま


おじいちゃん・おばあちゃんと必ず1曲は手話で歌うんだけど、その手話を私に教えてくれるのは
ミックス犬のリックスのお姉ちゃんリックスのお姉ちゃんは当日の撮影も担当してくれます。


おじいちゃん・おばあちゃんに見えるよう 自前で大きな歌詞カードを持って行くんだけど、それを分かりやすく
指揮棒で追ってくれるトイプードルの桃太郎のままさん
今月の神楽坂での演奏の時は 自ら車を出してくれました。



聞いている側の立場で、演奏のアドバイスなどをしてくれる 総監督まで居るんです。
総監督はトイプードル・姫ちゃんのまま



この1年間、本当にありがとうございました。
この活動を通して 私たちはたくさんのことに気付き、幸せな気持ちになり、私たちが元気になってきましたね。
喜びの声・感動の涙・笑顔・・・本当にありがとう



Y.png






F.png






E.jpg






L.jpg







コメント
この記事へのコメント
さくらの木の団結力。いつも素晴らしいと思います。
第2回コンサートも楽しみにしています。
…お店の近くお引越しできるように頑張りまーす!
2013/07/10(水) 06:55:43 | URL | 武田さゆり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
